大切な家を守ってくれる外壁は紫外線や雨、風、ほこりなど様々なものを直接受けるためある程度の年数が経過すると劣化症状があらわれるのは仕方がない事。
人間にも健康診断・メンテナンスが必要であるように少しでも気になる箇所があったら早めにプロの業者に外壁診断をしてもらい、劣化症状が進まないうちに塗装を行うのがおすすめです。
外壁を触ってみて外壁の色と同じ粉の色が手に付く場合は塗装の劣化のサイン。
これはチョーキング現象と言い成分の顔料がまるでチョークの粉のように付着した状態となっており、塗料が耐久力を失っている証拠。
また、ひび割れや雨漏り、汚れが付着しやすいといった場合も塗り替えが必要というサインと言えます。
プロの業者に診断を依頼した場合は出来れば屋根も一緒に診断してもらうと安心。
同時に塗装を行えば足場代なども諸費用がまとめられるので費用を抑えることが出来、その後のメンテナンス時期も合わすことが出来ます。
満足のいく外壁塗装を行うためには信頼と実績のある業者を選ぶことも大切。
業者選びは慎重に行い、訪問業者などは悪徳業者である場合が多いので避けるようにしましょう。
兵庫県伊丹市付近で外壁塗装・屋根塗装を検討されている方は「彩心塗装店」がおすすめ。
豊富な知識と技術で美しく強い理想的な塗装が実現できます。
お問い合わせはこちらから
2020.06.19